ムックン、入院するBlog

ムクオとムッコの日記
ムックン、入院する

ムックン、

原因不明の息苦しさで、夜、目が覚めて

それからあまり眠れませんでした。

ムックンは眠りが浅い方で、

ずんぐりんがちょっと動いただけでも 起きちゃうし、

しかも、必ずおなかが痛くなって

毎晩1度は目が覚めて、

また眠くなるまで しばらく起きて

おなかの痛みが治まったころに寝る。。を繰り返します。

(調べてもらったら、過敏性大腸炎 とだけ言われた)

ずんぐりんはというと、、、

一度眠りにおちたら

ムックンがざわざわ動いても、

ぜんぜん 起きないタイプ。

朝まで ぐっすり快眠

だけど、今回は ずんぐりんもなぜか目が覚めました。

高カリウム血症かも。。。

という ムックンにびっくりして、

一気に 夢の中から 現実に~

ム: 昨日、ほら、緑茶をいっぱい飲んだじゃない、

緑茶って、カリウムがいっぱい入ってるらしい。。

さっき調べたらそう出てたー

ず: え~ でも そんな言うほど 緑茶飲んでないよーーー

ム: でもいつもと違うことといったら、それくらいしかないよーー

あとは、納豆と りんご 食べたくらいかな

えーーー

どう考えても、いつもより カリウムが多かったとは思えないけど、

何年か前、

高カリウム血症になったときと、感覚が似てるんだって。

ただ、手足口のしびれは無いから

朝になるまで待って、病院に連絡してみよう。。。って。

息苦しくて なかなか 眠れないムックンのそばで

ずんぐりんは 不覚にも、 眠さで意識が とぉのくーーーー

だめだめーー 寝てなんかいられないよ

と、

闘ってたら、

いつの間にか ずんぐりんも 目がさえて 眠れないことに。。。

しかも、暗いと、いろいろ・・・。 いろいろガーン!! 考えちゃう。。ポロッポロッ

こわいよー どうしよー ムックー

だけど、

いつのまにか、また目が覚めて、朝になってました

ずんぐりん、いっとき眠れなくても たいてい

いつのまにか また眠れてるんだよね

感謝感謝

ムックン、病院で診てもらうことに。

日曜日の病院は、がらーん としてて、

なにもかも 特別待遇です。

いろいろ 調べても

いつもと違うのは、血圧が高めなだけ。。

血液検査で カリウムの値は普通で

だから、高カリウム血症じゃなくて、 ほっ

熱も、出てないから

インフルエンザにかかったわけではなく ほっ

心電図も、レントゲンも撮ってみたけど

肺に水がたまってるわけでもなく ほっ

千葉大から臨時で来ていた先生は首をかしげるばかり。

とにかく 原因が分からないから、

明日の透析まで、入院しましょう って。

にゅ、にゅーいん?? えーっ!!

なにやら おおごと になってきました

息苦しい って あきらかに おかしいのに

原因がわからないのが、ますます不安になるよね うわぁ~ん
 

 

ここの病院は、無料のお部屋でも 全部個室だそうです

追加料金出したら トイレとかお風呂とかも 付いてる素敵なお部屋になるんだって。

でも、こんな展開に +追加料金なんて 予想外すぎるよ うえ~ん

ムックンは 看護師さんに知恵をしぼってもらって、

予約でいっぱいの無料個室の

次予約まで空いてる枠 に滑り込ませてもらいました

夕方頃、さっきの千葉大の先生がきて、

どうですかぁ? まだ おかしい?

やっぱり、入院する?

ずんぐりんだったら、

空間に閉じ込められるのと、

原因が分からず お困りの先生のプレッシャー

に耐えられず

だいじょーぶです だいじょーぶです かえりますーーー

って、いいそうだけど、

こういう時は慎重なムックン 断固

泣きおまめ泣きおまめ泣きおまめ にゅーいんしますーー! 泣きおまめ泣きおまめ泣きおまめ

って。

そうか、そうか

不安で もやもやするけど、

さわやかな 看護師さんに 元気づけられて、

なにより、病院の中だから 安心だよね

でも、ずんぐりん

ムックンのいない 真っ暗な夜は 心配でこわいよぉーうっ・・